【サッカー人気1位】マジ強い。70分間はJ1最強の「もった…

川本梅花 フットボールタクティクス

記事の公開予定「【インタビュー】平塚悠知を河端和哉 札幌大サッカー部監督が語る」「【1日1回(…)】前を向いてボールをもらうためにはどうすればいいのか?」

本日、以下の時間で記事を公開します。1本目は、平塚 悠知(水戸ホーリーホック) についてのインタビューです。彼の大学の恩師の札幌大サッカー部の河端和哉監督が語ります。2本目は、戦術コラムです。話題は前回の続きになります。

10月2日9時公開

【インタビュー】平塚悠知を河端和哉 札幌大サッカー部監督が語る【会員限定】

大学3年までの平塚 悠知に対する周りの評価は、そんなに高くなかったです。ただ僕は彼のセンスに期待していました。ボールコントロールが抜群にうまかった。「いいもの持ってるよな」と内心思っていました。

10月2日9時公開

【連載】前を向いてボールをもらうためにはどうすればいいのか?

【1日1回読むだけで身につくサッカーの見方の基礎知識】

2列目の選手が、前を向いてボールをもらいたい。では、どうやってプレーすればボールをもらえるのでしょうか。「中間ポジション」という用語があります。相手の「ライン間」や「ゾーン間」で受けるポジションを「中間ポジション」と言います。

是非、お読みください。よろしくお願いします。

川本梅花

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ