【サッカー人気4位】いよいよ開幕戦。システムはどうなるのか…

「ファジラボ」寺田弘幸

椋原健太「どんなときでもブレない強さ。来季はよりたくましく」/【Player’s Focus】

シーズンが始まる前に椋原健太にインタビューをさせてもらった。

そのときにすごく印象に残ったことが、プロ生活10年間を振り返ってもらったときのことだ。

「振り返ると苦しい時期も多かったですけど、やり続けてきたってことには自信をもっています」と言い、こう続けた。

「どんなときでも全力でやってきた。だから、ここまでやってこれているのかなと思っています。苦しいときもケガをしてツラいときもありましたけど、どんなときもやり続けていれば何か起きると思っているし、見てくれている人は絶対にいると思ってやり続けてきました。もしそれができなくなったときに自分は終わるんだろうなって思っていますし、これからも続けていきたいなって思います」。

彼の言う「どんなときもやり続ける」とはどういうことか。今年一年を通して椋原の練習に臨む取り組みやプレー姿を見ていて、僕は意味が分かったような気がしている。

(残り 1904文字/全文: 2289文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック