椋原健太「どんなときでもブレない強さ。来季はよりたくましく」/【Player’s Focus】
シーズンが始まる前に椋原健太にインタビューをさせてもらった。
そのときにすごく印象に残ったことが、プロ生活10年間を振り返ってもらったときのことだ。
「振り返ると苦しい時期も多かったですけど、やり続けてきたってことには自信をもっています」と言い、こう続けた。
「どんなときでも全力でやってきた。だから、ここまでやってこれているのかなと思っています。苦しいときもケガをしてツラいときもありましたけど、どんなときもやり続けていれば何か起きると思っているし、見てくれている人は絶対にいると思ってやり続けてきました。もしそれができなくなったときに自分は終わるんだろうなって思っていますし、これからも続けていきたいなって思います」。
彼の言う「どんなときもやり続ける」とはどういうことか。今年一年を通して椋原の練習に臨む取り組みやプレー姿を見ていて、僕は意味が分かったような気がしている。
(残り 1904文字/全文: 2289文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)