『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】沖縄キャンプがスタート!(フォト・赤嶺真吾コメント)/【沖縄キャンプレポート】

体育館で歓迎セレモニーが行われ、2011年以来となる沖縄キャンプがスタート。

 

午前中に降っていた雨がやんでよかった。ピッチはほんと最高の状態。

 

沖縄キャンプにはケガのため不参加となった後藤圭太、三村真、濱田水輝、松木駿之介を除く28選手が参加(1月20日で18歳になる中国人練習生のガオも帯同している)。

 

さっそくグラウンドの上で1時間半近く汗を流した。

 

初日はランニング、ダッシュ、パス練習、ボール回し、7×3パスゲームのメニュー。

 

■ 赤嶺真吾

「しっかりと一年間を戦える身体づくりを、ここでしたいなと思います。

去年はケガもありましたしスタメンの試合数も少なくなったので、今年はスタートから出てしっかりと結果も求めていきたい。

今日の天気では沖縄らしさをまだ感じられないですけど(笑)、ホテルの食事で沖縄料理が出たりしているので、沖縄だなって感じますね。だいたい毎年、年末年始に沖縄には帰ってきますけど、内地ではあんまりないゴーヤーチャンプルーや沖縄そばを食べると地元だなって感じます(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック