『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】沖縄キャンプ2日目(フォト・増田繁人コメント)/【沖縄キャンプレポート】

2日目は青空が広がった中でトレーニングがスタート。

午前中はボールを使った練習メニューが中心。

有馬監督は細部までこだわるよう、選手たちに求めている。

ルーキーのユ・ヨンヒョンはスピード感に戸惑うことなくプレーしている。

午後は走った。

かなりハードなメニューだった。

ただ走るだけでない。様々なメニューも挟みながら。

■ 増田繁人

「ちょっと体調不良で出遅れましたけど、そうなってしまったのはしょうがない。これからいかにコンディションをもっていくかですけど、焦る必要はないと思っています。焦って離脱してしまうっていうのが一番いけないので、そこは気を付けながら少しずつ進んでいこうと思っています。

ほんとにケガをしないってことが一番大事だと思っている。このオフもまずは痛みが膝をしっかりと治そうと思ってやってきたんで、コンディション的に少しで遅れるなっていうのは最初から覚悟していたんです。なので本当に焦らず、自分の身体と相談しながらトレーナーとも話をしながらやっていこうと思っています。

まだあまり練習に入れていないですけど、監督は自分で判断してプレーする、相手と駆け引きしながらプレーする、そういうところをすごく大切にされているなってことを感じますね」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック