【サッカー人気3位】勝ち点1を手繰り寄せた西川周作のビック…

「ファジラボ」寺田弘幸

『2019.7.27. 史上初の4連勝を導いたヨンジェの二発』【あの日 あの時 あのゴール】

 

2009年にJリーグに参入してから12年目。そのシーズンでとても思い出深いゴールを振り返っていく企画も最終回を迎え、2019年シーズンになります。

有馬賢二監督が就任して新たな旗手に導かれてスタートを切った2019年は、[4-4-2]のシステムを採用したことをはじめ大きな変革の行われた一年でした。

攻守において主体的に戦って勝利を目指す指揮官の下、チームは学びながら成長しながら歩んで着実に力を付けていきました。

常にボールを奪うチャンスをうかがうアグレッシブな守備も、仲間隼斗とイ・ヨンジェの強みを存分に生かしていく攻撃も、みんなで狙いを共有して実践できるようになってきたファジアーノは、新たな歴史を築くチャンスをつかみます。

7月27日、クラブ史上初の4連勝を目指して甲府へと乗り込みました。

(残り 2237文字/全文: 2588文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック