【サッカー人気4位】戸苅本部長「しっかりと課題解決をして、…

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】『食べて酔うた週末』【寺田の日記】

心の奥底から湧き上がってくる気持ちに蓋をして、食べて酔うた週末だった。

 

5月8日に青山敏弘がJ1通算400試合を達成した。本当におめでとう。

30年が経とうとしているJリーグの歴史の中でも25選手しか達成していない偉大な記録が成し遂げられる瞬間を、どうしても現場で観たかったんだけど・・・

今年こそフクアリで勝つんじゃないか。

若いチームが躍動して鬼門を突破するかもしれない。そう思うと居ても立っても居られなくなった・・・

でも、我慢しないと。

家で思う存分酒を呑むことにして自分を納得させ、ちょっとだけ贅沢してやる!  ってテンションを無理矢理に上げた。

金曜日の取材が終わると、日本酒をたくさん買いに行き、酒のつまみをはじめ食材もたっぷりと買い込み、ふるさと納税の返礼品のホタテを冷凍庫から出す。たくさんの食材が並ぶと高揚感を覚え、もう無理にテンションを上げる必要はなくなった。

若い頃に飲食店で働いていた経験は、今になって至極の経験だったと思う。

給料は安いし勤務時間は長かった。他にもいろいろ不平不満を挙げようと思えばいくらでも挙げることができるけど、お金をいただきながら調理の技術を身に付けさせてもらったことには感謝しかない。

好きな食材を自分の好みの味付けにして食べることのできる技術は今後もずっと僕の役に立っていくだろうし、飲食のプロたちに食べることや呑むことの楽しさを教わったことが、これからも僕に豊かな時間をもたらしてくれるに違いない。

 

鳥栖にも千葉にも行けなかったけど、いい夜だった。

青山を祝って吞んだ酒は格別だった。

フクアリでの初勝利を祝って呑む酒は、どんな味がするんだろう。めちゃくちゃ美味いに違いない。

 

 


週末に作った料理から写真映りの良かったものを!
けっこう美味しそうでしょ


ホタテとキノコとほうれん草のバター醬油炒め


倉敷ぎょうざ


お好み焼き(チーズトッピング)


エビと空豆と新玉ねぎのかき揚げ

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ