【サッカー人気5位】五輪初戦、最大の収穫は谷晃生

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】『りんとらんと』【寺田の日記】

6日、我が家に猫がやってきました。
生後3カ月のメス猫、“りん”ちゃんと“らん”ちゃんです。

2匹ともかわゆいでしょ! すっごくかわゆいです!

ペットを飼いたい! それが奥さんのたっての希望だったので、昨年に引っ越すときから“ペット可”の物件を探してきました。なので、6日は我が家にとって待ちに待っていた日になったんですけど、新しい家族を迎えて生活がスタートした喜びは想像を超えるほど大きなものでしたね。

 

りんとらんを迎えることになったキッカケは、常連の飲食店で話しているときでした。

奥さんが店員さんと「猫を飼いたいんです~」って話していたら、なんと店員さんの愛猫が妊娠しているとのこと。それで話はとんとん拍子に進み、譲っていただけることになったんです。

今年3月にめでたく出産した後、「メスを2匹ともどう?」っていう話になって、「えっ!」って僕が思ってたら、奥さんがすごくうれしそうに「はい!」って言っていました。

僕も犬は飼っていたことがあるんですけど、猫はないんです。正直言うといろいろ不安もあったんですけど、彼女たちの顔を見てもう不安は吹っ飛びました。だって、本当にかわゆいから。

 

りんは好奇心旺盛で、らんはちょっとビビりかな。そんな彼女たちとこれからどんな生活がスタートしていくんだろう。一緒に暮らしていけることが楽しみだし、元気に育てていく責任をキチンと果たしていかないといけないと思っているところです。

これから日記はりんとらんのことばかりなるかもです。まあ、それはしょうがないでしょうね。

本日は新しい家族が増えたご報告でした。

〈 了 〉

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ