【サッカー人気2位】移籍と残留で揺れ動いた夏。 渡辺皓太…

「ファジラボ」寺田弘幸

【一部無料】安部崇士『俺に合う人!』【加戸英佳が皆さまに代わって選手に質問してきます】

質問をくださった皆さま、ありがとうございます。

今回はシーズン途中に加入した安部崇士選手です。加入してすぐに前向きに明るくチームを引っ張っている安部選手ですが、ちょっと面倒くさそうな方でした(笑)

サービス精神旺盛で、たくさんの質問に答えてくださいましたよ。

加戸英佳(以下、加戸) 「たくさんの質問が届いているので、よろしくお願いします。まずはサッカー以外で興味のあることや取り組んでいることはありますか?」

安部崇士(以下、安部) 「サッカー以外ですか。漫画が好きで、料理もたまにする。あとは、昨年までは釣りをしてたんですけど、あんまり岡山は海が近い感じがしなくて」

加戸 「え!? 海近いですよ!」

安部 「すぐ行ける感じがしないんですよ。だから、今は行ってないですけど、自然と触れ合うのは好きです」

加戸1日の生活の中で、サッカーのトレーニング以外での時間は何をしていることが多いのか気になってる方がたくさんおられました」

安部 「テレビ見てます。バラエティ番組! 笑ってメンタルケアですね(笑)」

加戸 「(笑) コロナ禍になる前から?」

安部 「そうですね。どこで遊んだらいいかわからないし、買い物をめっちゃするタイプでもない。物欲があるタイプじゃないんですよ。自分の身にまとうものにもこだわりがないので」

加戸 「外に出たりしてアクティブに活動しているイメージがありましたけど」

安部 「したいんですよ! でも、上門君もそういうタイプじゃないし」

加戸 「なんで上門選手?」

安部 「同い年だし、俺は仲良いと思ってるんで(笑)」

加戸 「今度、上門選手にも聞いておきますね(笑) では次です。今年からファジアーノはペンライトでの応援を始めましたが、コンサートやイベントにペンライトを持って参加されたことはありますか?」

安部 「めっちゃ行きたいんですけど、行ったことないんですよ。やっぱ学生時代はサッカー漬けだったんで。なかなか土日休みもなかったですし。それに今までコンサートに行きたいって思うアーティストの方もいなかったんですけど、今スタジアムでペンライト持って応援してくれているのを見ていて綺麗だなって思うんで、僕もその一部になりたいですね」

加戸 「今はライブに行ってみたいアーティストの方はいますか?」

安部BiSH(ビッシュ)です! 車の中にDVDが3枚くらい入ってます(笑)」

加戸 「それはかなり行きたいでしょ!」

安部 「でも、今は声を出せないからどうしよって思いますね。声を出して会場が1つになる感じがいいんで」

加戸 「続いて、好きな女性のタイプは?」

安部 「これね、究極に辿り着いちゃったんですよ!」

加戸 「え? 何?」

安部 「俺に合う人!」

加戸 「(笑) その答えはダメでしょ!」

安部 「でも、これはけっこう大事で、俺に合う人ってあんまいないんですよね! 俺、合わせることはしたくないんですよ。でも俺にも合わせてほしくない、っていうか」

加戸 「どういうこと? お互い自由に自然体でいられる人がいいってこと?」

安部 「う~ん、俺次第ですね(笑) でも、ちゃんとしててほしいんですよ。物事をちゃんと考えてほしい。選択権を俺に委ねてきたら、もう嫌ですね」

加戸 「聞いてるとちょっと面倒くさいんですけど(笑)」

安部 「(笑) 誰かしらいますから、絶対に!」

加戸 「結婚願望はあるんですか?」

(残り 2121文字/全文: 3473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ