【サッカー人気3位】【進化する補強リスト2022】松本山雅…

「ファジラボ」寺田弘幸

【一部無料】喜山康平『俺が一番カッコいいと思うのは長瀬智也』【加戸英佳が皆さまに代わって選手に質問してきます】

質問をくださった皆さま、ありがとうございます。

今回は先日にJリーグ通算400試合出場を達成した喜山康平選手です。地域リーグの頃から岡山を支えてきたからこそ感じることだったり、男前についてだったり、いろいろ聞いてきましたけど、1つひとつ丁寧に答えてくださいました。

 

加戸英佳(以下、加戸)「よろしくお願いします。まずは岡山生活もかなり長くなっていますが、つい岡山弁が出ることはありますか?」

喜山康平(以下、喜山) 「ないです!」

加戸 「即答でしたね(笑) 初めて岡山に来たとき、わからない岡山弁はありましたか?」

喜山 「何もわかんなかった。『でーれー』とか『おえん』とか。トミさん(元トレーナーの冨崎裕一さん)がよく使ってましたけど、トミさんの言ってることは半分くらいわからなかった(笑) 最初に岡山に来たときは関西の人が多かったんで、岡山弁より関西弁がうつって関西弁はたまに出てましたね」

加戸 「喜山選手は東京出身ですよね。地元に方言はなかった?」

喜山 「本当は神奈川なんですけどね、ないですね」

加戸 「女の子が方言しゃべると可愛いって言いますけど、岡山弁はどうですか?」

喜山 「いやいや(苦笑) 絶対、福岡とか京都の方言がいいと思います。俺は博多弁が好きですね」

加戸 「博多弁ってどんなんでしたっけ?」

喜山 「なんしょっと? とか。岡山弁は濁点がつくから強く聞こえるんですよ。だいぶ慣れましたけどね」

加戸 「確かにキツく聞こえるかもしれない。気をつけます(笑) では次です。初めて岡山に来たときの印象と、そのときと今で変わったなって思うことはありますか?」

喜山 「初めて来たときはめっちゃ田舎だなって思いました。今ではイオンもあったりして駅の改札を出てもいろんなお店があるじゃないですか。当時はぜんぜんなかったんで、すごいところに来たな~ って思いましたね。今は友達や他のチームの選手も『意外と都会だね』って言いますし、だいぶ変わりましたよね」

加戸 「駅の辺りはだいぶ変わりましたよね。続いて、チームについて。当時から変わってないと思うことはありますか?」

喜山 「難しいな。基本的にはみんな真面目ですけど、昔から真面目じゃない人もいたんで(笑) 8割くらい真面目っていうところは変わってないかなって思います」

加戸 「残りの2割はどんなタイプ?」

喜山 「いろんなタイプがありますけど、そういう選手が岡山に来ると目立つ部分はありますよね。でも、別に悪いことじゃないし、岡山の良いところを学んでいければ、人間としても選手としても成長ができる。ここはそういう場所だと思います」

加戸 「今その2割に入る目立つ選手は?」

喜山 「不真面目ではなくて、ちょっとキャラが違うっていう意味なんだけど、誰だろう。誰だと思います?」

加戸 「川本選手とか?」

喜山 「そうですね。でも、梨誉も最初に来たときよりも内面的にだいぶ変わった部分はあると思いますよ」

加戸 「増谷選手は?」

喜山 「あ~ アイツは他のチームでも特殊なタイプですけど、岡山にいるとより際立ちますよね。アイツも変わった部分があると思うし、岡山に来て悪くなる人はいないんじゃないかなって思います」

加戸 「次です。どうしたらそんなに男前になれますか?」

(残り 1589文字/全文: 2909文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ