【サッカー人気4位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】『久しぶりに』【寺田の日記】

今朝ランニングをしていたら、犬の散歩やランニング、ウォーキングをしている方がすごく多くてビックリした。いつもより20分くらい早く家を出ただけで、こんなに違うもんなんですね。いつものランニングコースの景色が違って見え、ちょっと得をした気分になった寺田です。

ただね、最近は懐かしさを感じて、じーんとする日々を送ってます。

9日はファジアーノの49日ぶりの勝利に胸が熱くなった。上門知樹のすごいゴールに興奮し、みんなの気迫が伝わってくる好ゲームをDAZNで観戦し終えて、「こういうファジアーノが見たいんだよ!」ってテンションアゲアゲの状態になって、夕食に出掛けた。

この日は奥さんのお母さんと妹さんも一緒に、てんぷらをいただいたんです。僕もけっこう揚げ物は得意なんだけど、「やっぱプロは違うな~」って言わせてくれる大将のてんぷらを久しぶりに堪能し、めっちゃ美味しく感じる一番搾りをぐびぐびと飲み、お腹と幸福感を満たして、もう一軒行くことに。

4人で飲みながらしゃべってたら、ちょっと調子に乗って飲みすぎたよう。うとうとしてしまって気付けば2次会がお開きになる失態を冒してしまったんだけど、ちょっと仮眠をとったおかげで元気になった。(久しぶりに僕の自分勝手で面倒くさいところが出てしまいましたよ)

なんで、奥さんと僕の共通の友人に久しぶりに連絡をとってみると、飲んでるらしく今から合流することに。2次会をしていたお店に戻って3次会をすることになった。

けっこう飲んだな~ ズブロッカっていうお酒はご存じです? すごく飲みやすいウォッカなんだけど、このお酒を20代の頃にお世話になっていた先輩がよく飲んでいて、その当時のことを思い出したりしながらお互いに近況報告をしていたら、いつの間にか杯が進んでしまってました。

久しぶりに週末らしい週末を満喫できたので張り切って今週をスタートしたけど、懐かしい記憶が蘇ってくる出来事が目白押しで、感傷的になる日が続いている。

12日に4年ぶりにサンフレッチェ広島に戻ってきた塩谷司の加入記者会見に行ってきて、「広島に戻ってこれたことをうれしく思います」って言ってくれ、「強い広島を取り戻す」っていう言葉を聞くことができて、もういろんなシーンを思い出しちゃって。

サンフレッチェがリーグ制覇したときの記憶を掘り起こしながら車を飛ばして帰宅し、テレビのチャンネルを日本代表戦に合わせると、スタジアムに流れる君が代を聞いて感極まる森保さんの姿が映って、こっちまで感極まってきちゃって。

ただ試合が始まるとそんなことを言ってはいられず、ドキドキハラハラしながらテレビを見つめていると、広島から欧州に飛び立ってもう5年が経つ浅野拓磨が決勝点を演出して、もう完全に感極まっちゃって。

昔の記憶を思い出す出来事に、胸が熱くなったり、幸せを感じたり、楽しくなったり、涙したり、なんかそういうのっていいよな~ って感じる日々を過ごしてきて、あらためてこう思う。

5年後、10年後に振り返るとき、そんな気持ちになれるように今を大切にしよう、って。そして、今週末の松本戦がずっと語りたくなるような試合になりますように、って。

 

りんとらんのことを懐かしく話す日も来るんだろうんだけど
ずっとかわゆいんだろうな

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ