【サッカー人気4位】西川周作の新GKコーチのジョアン・ミレ…

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】上門知樹『僕も人間なんだなって思いました(笑)』【政田サッカー場直送レポート】

体調を崩して山形戦を欠場することになりました。昨季にファジアーノに加入してから上門知樹は全試合に出場してきましたけど、その連続出場記録も79試合でストップです。

でも、もう大丈夫みたいです。

しっかり食べて、よく眠って、相模原戦で思い切り暴れてほしいと思います。

(取材日:11月10日)

上門知樹

――体調をかなり崩してしまったんだってね

きつかったです。熱も、下痢も、頭痛も、腹痛もありましたから。2日くらいはベッドから出れず食べることもできなかった。相当に苦しかったです。

――さすがに山形戦を戦える状況ではなかった?

前日には政田に来たんですけどね。シンプルに疲労が溜まっていたんだと思います。本当に久しぶりに体調を崩したんで、僕も人間なんだなって思いました(笑)

――甲府戦もすごく走っていたから

そうですね。だから、あのゴールが奪えたと思うんですけど、代償も大きかったですね(苦笑)

――ああいう形のゴールは、これまでにはなかった

成長してきたところだと思います。常に守備の意識がありますし、ああいうミスも見逃さないことを意識しているんで。ボールを取ったあとにゴールを決め切れたことも大きかったと思います。

――相模原戦は大丈夫だね

はい。山形戦も上で見ていてうずうずしていましたし、上から見た景色も頭に入れながらやっていきたいです。休んだ分を取り返せるように、まずはしっかりと体調を整えていきたい。体重が落ちてしまったんでしっかりと食べないといけないと思ってますし、栄養士さんとも相談してやっていこうと思います。

――目標にしてきた14得点も現実的になってきた

ここまで来たら狙っていきたいです。今はチームとして誰でも点を取れる感じがあるので、それはすごく良いところだと思いますけど、FWの僕には点を取る責任があるので、常に狙っていきたいです。

――相模原は堅く守ってくるだろうね

でも、今の僕らなら崩せる力があると思う。全員でイメージを共有できていることは上から見ていても感じたので、あとは気持ちのところだと思いますね。相模原も残留がかかっているので気持ちのこもったゲームをしてくると思うけど、僕らも勢いをもって試合に入っていきたいと思います。

〈 了 〉

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ