【サッカー人気1位】岩尾憲が浦和に来た想いを語る「ここに遊…

「ファジラボ」寺田弘幸

【無料】椎名一馬『勝っても負けてもこのスタジアムに来てほしい。晴でも雨でもこのスタジアムに来てほしい』【2021ホーム最終戦セレモニー】

2021年のホーム最終戦セレモニーに先立って、ファン、サポーターの皆さんに椎名一馬が送ったメッセージを、ここに記しておきます。

椎名一馬

まず、今シーズン、ファジアーノ岡山のために応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今シーズンをもちまして椎名一馬はファジアーノ岡山を退団します。ファン、サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、今日もスタジアムやピッチの準備をしてくれたボランティアの皆さん、そしてファジアーノのフロントスタッフの皆さん、私に関わるすべての皆さん、13年間本当にありがとうございました。

13年前、岡山に来てファジアーノ岡山の試合をこのスタジアムで観ました。とても感動しました。そのときにこのピッチに立ちたい。このピッチでファジアーノ岡山の力になりたいと思い、日々練習を頑張ってきました。

プロ6年目、その夢が叶い、素晴らしい雰囲気の中、皆さんに応援され試合に出ることができました。それから7年、ピッチに立つことはできませんでした。そんな中、私みたいな選手をずっと置いてくれたファジアーノ岡山には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

13年もあれば、苦しいこともツラいこともたくさんあり、正直心が折れそうになることもありました。ですが、いつもファン、サポーターの皆さんのおかげで毎日毎日声を出して元気に練習をすることができました。

皆さんに「椎名の声で助かっている」「椎名の声がなくては岡山ではない」「椎名のおかげで元気になる」と言われ、今日は声を出すのがツラいなと思ったときも、出すことができました。本当にありがとうございます。

勝っても負けても1万人。晴でも雨でも1万人。私なりに言い換えさせてもらいます。勝っても負けてもこのスタジアムに来てほしい。晴でも雨でもこのスタジアムに来てほしい。確かに、勝った試合を皆さんは見たいと思います。晴れているときに天気が良いときに試合を見たいと思います。

ですが、今日の試合を見てください。0-3から1-3です。すごい苦しい試合でした。皆さんの支えがありラストに1点取ることができました。私はこれがファジアーノらしさだと思います。

私たちチーム、クラブ、選手がツラいとき、皆さんお願いです。助けてください。ここに応援に来て、頑張れだけではなくてもいいんで、喝も入れてください。もっとしっかりとしろ、もっと走れ、いつまでも倒れてんじゃねえ、早く立て、って言ってください。J1に行くためには、選手だけでは無理です。選手とサポーターが1つになって、私はJ1に行けると思っています。ファジアーノはまだまだこれからです。皆さんでもっと、もっと、もっと熱くファジアーノを盛り上げましょう。

最後に私らしく、締めたいと思います。皆さん手拍子をお願いします。

ファジアーノ、ファジアーノ、ファジアーノ、ファジアーノ、ファジアーノ。

13年間ありがとうございました。

〈 了 〉

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ