石井紘人のFootball Referee Journal

2013ヤマザキナビスコ杯ラウンド16 1stleg 川崎×仙台 松尾一審判団評


■主審:松尾一

 採点:2

 

試合後、手倉森監督は、審判団の元へ向かう。

 

「悪いゲームとなったのは、レフェリーのジャッジからです。

ボールに先に触っていたのは(林)タクの方なので。その後に足を出してきて、タクもすねを怪我していますけれど、明らかに被害に遭ったのはタクだったのかなと思います。
あれをPKにしたのは、サポーターの後押しがあってそういう吹かせる雰囲気もあったと思います。ジャッジに対して我々も抗議はします。それは、いい判定なくして良いサッカーはないし、良いゲームは演出できないので。

あのー 今月、25日と26日に、審判委員会が、各チームの監督と強化部長を呼んで、オフサイドのルール変更についてのミーティングの場を設けるそうなので、お互いに伸びていくために、良いディスカッションできればと本当に思います。」

 

 

手倉森監督が試合をそう振り返ったように、私もPKの判定までのプロセスに問題があったと思う。

(残り 903文字/全文: 1302文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ