石井紘人のFootball Referee Jurnal

無料:川崎フロンターレ大久保のゴールはオフサイドか?副審のナイスジャッジ?【名古屋グランパス戦審判団批評】

J14節名古屋グランパス×川崎フロンターレ戦の65分の大久保嘉人の決勝ゴールだが、大久保のポジションがオフサイドではないか議論になっている。

ちなみに、【競技者は、次の場合、オフサイドポジションにいることになる】。

・頭、胴体、または足の一部でも、相手競技者のハーフ内にある(ハーフウェーラインを除く)、そして、

・競技者の頭、胴体、または足の一部でも、ボールおよび後方から2人目の相手競技者より相手競技者のゴールラインに近い場合

ゴールキーパーを含むすべての競技者の手および腕は含まれない。

大久保の腕を含まないことを考えると、如何だろうか?

 

「これでいいのか?鹿島西の問いかけに審判側対応なし」を取材してみた

 

川崎フロンターレ優勝後、ピッチを出る中村憲剛と家本政明主審の抱擁の理由を両者に聞いてみた

 

町田×名古屋での人違い退場で審判団と選手にどのようなやりとりがあったのか?試合後報道とは違う事実を取材した

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ