石井紘人のFootball Referee Journal

「きれいなクリアがファウルに。その30秒前の武藤はノーファウル」(オリベイラ監督)は42分の槙野のファウルと7分前の35分?審判批判を批評する【西村雄一主審】

スポーツ報知『【浦和】今季最多の4失点大敗、オリヴェイラ監督「レフェリーがアシストする必要はなかった」』とFootballZone『浦和のオリヴェイラ監督、名古屋戦完敗で主審に憤怒 「エリア付近で何度も吹かれた」』の両誌(参照リンク)は西村雄一主審の判定に疑問を呈した報道をした。

曰く、

「槙野がきれいにクリアした場面でもファウルの笛が吹かれた。その30秒前には武藤が倒されたが笛が鳴らなかった。まるで名古屋の得意なところでFKを与えようと思っていたかのような判定だった」

とのことだが、どういったシーンで、どのような適用だったのかは記されていない。

ということで、FBRJでは、監督コメントだけでなく、どのような接触があったかという事実から競技規則をベースにレポートしたい。

 

(残り 781文字/全文: 1116文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ