石井紘人のFootball Referee Journal

審判批評無料ブログ:フェルナンド・トーレスにJリーグのレフェリーについてミックスゾーンで質問してみた【FC東京×サガン鳥栖:東城穣】

音声に時間のかかったドキュメントDVD【審判】の編集もほぼほぼ終わり、残す所はチェックとMAのみになった所で、私の2019シーズンの取材もスタート。

現地取材一発目は、味の素スタジアムで行われたFC東京×サガン鳥栖戦に。

狙いはもちろん、最近、レフェリーに苛立ちをぶつけているトーレスに「Jリーグのレフェリー」について訊くためです。

ですが、試合中のリアクションから回答が推測できたので、質問するか迷いました。

というのも、選手コメントのみが報じられると、本質から遠ざかるからです。

とは言え、FBRJの責務として、ミックスゾーンで二問ほど(時間の関係上)質問させて頂きました。

おそらく、質問に対する答えがFBRJ上よりも先に報じられると思いますが、FBRJでは映像を見直したうえで、クエンカへの質問も含め、コメントのみでなく競技規則をベースに隔週コラムレポートで更新致します。

 

FC東京×サガン鳥栖戦後にフェルナンドトーレスが「日本のルール」と評したのはクイックスタート?キックオフ?ハンドリング?反スポーツ的行為の基準?【審判批評隔週コラムレポート】

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ