石井紘人のFootball Referee Journal

無料:AFC カップに女性審判員トリオが初のアポイント!山下主審、手代木副審、坊園副審がヤンゴンユナイテッド 対 ナガワールド戦を担当

アジアサッカー連盟(AFC)が、515日にミャンマーにて行われるAFC カップのグループ F ヤンゴンユナイテッド(ミャンマー) 対 ナガワールド(カンボジア)の試合に、山下良美主審、手代木直美副審、坊薗真琴副審を割り当てたことを発表した。

女性審判員のトリオが AFC 主催大会を担当することは初となる。

Jリーグレフェリーチームの1月からルヴァン決勝までを追った
ドキュメントDVD【審判】予約スタート

山下良美主審

AFC CUP のアポイントをいただくことができ、光栄に思います。新たな道を切り拓いてくださり、とても感謝しております。今後もアジア、日本の女性審判員が継続してこの機会を得られるよう、自信と責任を持って、精一杯この試合を務めます。」

手代木直美副審

「今回のアポイントで、以前AFCで活躍していた女性審判員(AFCカップを担当した女性副審)と同じチャレンジをさせて頂けることを光栄に思います。フランス大会に参加する AFC の多くの仲間と共に、次の世代につながるように最善を尽くしてきたいと思います。」

 

坊薗真琴副審

「この度のアポイントを頂き、大変光栄に思います。全員で力を合わせ、フェアで良い試合になるよう全力を尽くします。」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ