石井紘人のFootball Referee Journal

読者コメント「37分のシャビエルへのイニエスタとダンクレーの競り合いはPKでは?と直後のタックルにカードは?」『夕刊フジ』「山本主審、またミスジャッジ!?名古屋・シャビエルが“告発”」

「名古屋MFガブリエル・シャビエル(25)が自身のツイッターで、プロ主審である山本雄大主審(36)の判定に『What?』と疑問を投げかけている。前半38分、ペナルティーエリア内で神戸MFイニエスタら2人に挟まれて倒されたシャビエルは、この場面の動画を添付して訴えている。」

『夕刊フジ』の「山本主審、またミスジャッジ!? 名古屋・シャビエルが“告発”」という記事は置いて、

読者から「シャビエル選手が提起した37分は、ダンクレー選手と重なりよく見えませんが、イニエスタ選手が肩で背中を押して倒してるように見えます。直後のダンクレー選手のこぼれ球へのタックルも足裏を見せており危険だと思います」と競技規則ベースのコメントがあったので、レポートしたい。 

Jリーグレフェリーチームの1月からルヴァン決勝までを追った
ドキュメントDVD【審判】販売スタート

(残り 555文字/全文: 925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ