【サッカーパック人気5位】 敵地で新潟に敗れ21位以下が確定。残る2試合、かすかな可能性に望みを託…

石井紘人のFootball Referee Jurnal

読者コメント「GK河田の押谷へのレッドカードはノーファウルだった?試合を通し、徳島ヴォルティスがファウルを貰おうとするため、ヴァンフォーレ甲府が苛々していた」【井上知大審判団批評】

「井上知大主審と言う事で安心して観れるかなと思ったのですが、荒れました。

徳島選手のファールを貰おうとするプレーに甲府選手が苛立ち逆にファールを取られるシーンが多かった。そして後半終了間際にロングボールに抜け出した押谷がGK河田が倒したとして、得点機会阻止でレッドカード。(副審はオフサイドの旗を上げていた)エリアを飛び出したGKの足に自ら押谷が引っ掛かりに行った様にも見えてスタジアムはブーイングに包まれる。伏線は、徳島選手のファールを貰いに行くプレーが多く甲府がファールを取られた数が多い事・なかにはファールの貰い方がシミュレーションの判定で被ファールのジャッジも多かったこと」

とコメントがあった試合を審判批評したい。

 

Jリーグレフェリーチームの1月からルヴァン決勝までを追った
ドキュメントDVD【審判】販売スタート

 

(残り 1524文字/全文: 1884文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック