【サッカー人気4位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

石井紘人のFootball Referee Jurnal

#Jリーグメモリーズ 販売&配送スタート「あるようでなかったイメージトレーニング&グループ戦術DVDはVHS時代の希少映像を掘り起こしたJリーグ27年のメモラビリアDVD」

現役ブラジル代表としてJリーグでプレーしていたレオナルド、ジョルジーニョ、ジーニョ、ドゥンガ、バロンドール受賞のストイチコフ、世界のトップレベルの技量を維持し名古屋でプレーしたストイコビッチなど、世界のスターたちのスーパーゴールを厳選しました。また、若き日の中田英寿、本田圭佑、長友佑都、香川真司たちのプレーやヒーローインタビューも収録し、27年という歴史を映し出しています。

ネット上では見ることの出来ないVHS時代の希少映像を掘り起こした本作は、サッカーファン必携のDVDです。

 

またJリーグの選手たちはゴールシーンを語る時に「イメージ」というワードを連呼します。本作は、アーセン・ベンゲル監督が「才能のある選手同士が組むと簡単に 素晴らしいコンビネーションを生み出せる」と表現した「イメージ」を膨らませられるイメージトレーニングビデオの役割もあります。

 

さらに日本のスポーツ番組ではアシストシーンからのハイライトがほとんどですが、本作では「どのようにボールを奪い、動いて、パスをつないで、ゴールを奪ったのか?」というグループ戦術にも焦点を当てるために、可能な限りではありますが、起点から収録しています。

整った守備を壊すタレントのイマジネーションは必見です。ぜひ育成年代の選手たちに見て頂きたいと思い、セットプレーやワールドカップ得点王5人のチャプターボタンも作りました。

 

価格は2,980円(税抜き)で、収録時間は約119分。八月末までSTORES.JPサイトから購入できます(以降は未定)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック