石井紘人のFootball Referee Journal

鹿島アントラーズ×浦和レッズ多くのメディアが選手コメントで誤審と報じたが「判定が間違っていないこと、僕の家族が苦しんでいることをリーグから世間に伝えてもらいたかった」

【家本政明審判批評】ルールに目を通すだけでレフェリーストレスは減るCS鹿島アントラーズ×浦和レッズ:主審の明瞭な懲戒罰基準と「なぜPKか考えよう」  

日に日に憔悴していく僕を救ってくれたのが、師匠である夏嶋隆先生と妻でした。

夏嶋先生は、サッカー界に限らず多くのアスリートがこぞって頼る、スポーツ界では知る人ぞ知る「ゴッドハンド」。動作解析のプロフェッショナルです。僕がプロになった05年、知人の付き添いで治療とトレーニングに行った時にはじめてお会いしました。その時に「自分も身体のことは専門学校で学んだし、これまで色んな人を見てきたけど、こんなにすごい人は初めて! この人から学びたい!」と感動して、それ以来、頻繁に会いに行くようになりました。

https://number.bunshun.jp/articles/-/846863?page=3

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ