石井紘人のFootball Referee Journal

8人の目!笠原寛貴主審、武部陽介A1・渡辺康太A2副審、山本雄大第四の審判員の見事な連携と中山雄太 @Nkymyt インタビュー【審判批評】

【サッカー五輪代表・中山雄太の決意 常に全力、その先に金メダルがある】

「何言っているの?」と思われるかもしれませんが、僕の中にもう一人自分がいて、自分の中で常に会話しています。もう一人の自分が、自分に問いかけてくるのです。それにより、良い時も悪い時も、自分を見つめ直す時間が作れています。

先ほど話したような「挫折」の経験があって、そこからどのように改善すれば、人としても、サッカー選手としても大きくなれるのだろうかと考えた時に、自分に対して反省の目を向けました。それを続けて、いつの間にか習慣になった。僕の中では欠かせない時間です。

https://www.j-cast.com/trend/2021/07/12415790.html?p=all

 

笠原寛貴主審、武部陽介A1・渡辺康太A2副審、山本雄大第四の審判員が割り当てられた。

(残り 650文字/全文: 1014文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ