【サッカー人気2位】もう「堅守だけ」とは言わせない。「クバ…

石井紘人のFootball Referee Jurnal

無料 #東京五輪 #日本代表 印象残っている選手に佐藤寿人「林大地選手。得点を奪ってないからフォーカスされていない」内田篤人「もっと触れられて良い」影山優佳「プレッシングが凄い」

東京五輪サッカーグループリーグ二戦を終えて配信された『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』では、印象に残っている選手について内田篤人と佐藤寿人が語った。

佐藤寿人があげたのは林大地。

「林選手の動き出しの良さ。彼の動き出しの部分で中盤の二列目の選手のプレーエリアが出来る。得点を奪っていないので、個人としてはフォーカスされていませんが、林選手の動きとキレは相手から見ると相当やっかい」と語ると、

内田も「もっと触れられて良い。彼の動きは」と同調。

佐藤は「もっと触れて欲しい。得点シーンなんかも林選手が入るからこそ、二列目のプレーエリアが開いて、そこに入ってきて合わせることが出来ている。もっと評価されて欲しい」と強調した。

ということで、林選手のプレーにフォーカスしました。

無料:「DAZN Jリーグ推進委員会 月間表彰企画」で #林大地 が語った大阪体育大学坂本康博名誉監督と夏嶋隆トレーナーの『競り』を初公開

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ