石井紘人のFootball Referee Journal

38分のサントスへのサロモンソンのスライディングタックルは?「今日(ボールにプレー出来ている)ボディコンタクトで笛を吹いていない」【アビスパ福岡×サンフレッチェ広島:西村雄一審判団批評】

『Jリーグジャッジリプレイ』で取り上げられた試合全体の審判批評をしたい。

1分、ホールドで止め続けたファンマのファウル。広島側はカードをアピールするが、状況や程度として懲戒罰は難しいか。2分、ハンドの反則。5分もファンマの腕をしっかりと見極めた。一方で9分のボールアウトは福岡のゴールキックに見えた。

10分、サロモンソンがスピードアップしようとした所をホールドで止めた青山に警告。中払大介氏が指摘したように「確かにスピードアップはされたけど、人がいない訳ではないので(選手としては)勿体ない警告」だ。

15分には、その前のコンタクトで遺恨を作らないように両選手に注意を与える。この辺は西村主審の得意なマネジメントである。

(残り 1000文字/全文: 1308文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ