ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

J-GREEN堺にやってきた時久省吾さんに訊く【Special Interview】

 

寒風吹きすさぶなか、ぎふマガ! の取材に応じてくれたFC岐阜OBの時久さん。


 2012年から2014年までFC岐阜に在籍し、現役時代、ゴールキーパーとして活躍した時久省吾さんが、J-GREEN堺にやってきていた。興國高校との練習試合を実施した1月26日のことだった。時久さんはJリーガー時代の思い出、現在のお仕事にもつながる視察の理由などについて、気さくに話してくれた。
 
◆大津高校、早稲田大学、ヴァンフォーレ甲府
 
 187cmの偉丈夫。格闘家のような体格に加えてよく通る声、知的な話しぶりが、ただものではない存在感を醸し出している。
 Jリーガーを多数輩出する大津高校に所属して全国高校サッカー選手権に出場、日本高校選抜に選ばれ、早稲田大学へ。大学では、現在はV・ファーレン長崎でプレーする徳永悠平の一学年下。ユニバーシアード日本代表にも選出され、2005年のイズミル大会では乾眞寛監督のもとで優勝を掴んでいる。
 
 こうした実績を積み上げてプロの世界へと飛び込んだ時久さんだったが、

(残り 3024文字/全文: 3549文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ