ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

強烈なプレスからの速い攻撃。強圧的なツエーゲン金沢のサッカーをいなし、敵地での勝点奪取を狙う【J2第28節プレビュー】

 

北野誠監督はタテに速く攻める柳下サッカーへの対抗策をどう練るのか(写真は前節終了後の記者会見から)。


 8月17日、FC岐阜は石川県西部緑地公園陸上競技場でJ2第28節に臨み、ツエーゲン金沢と対戦する。勝ち点40の8位でプレーオフ出場圏内をうかがう金沢がホームでの勝点3を狙ってくることは必定。厳しい戦いになるが、J2残留をめざすうえで負けるわけにはいかない。
 
 強い上位が相手。当然、対策も必要だが、自分たちの足もとをいま一度見つめ直すことも必要だ。
 前節の岐阜はアビスパ福岡にホームで完封負けを喫した。その前週に、V・ファーレン長崎に快勝したことで慢心した部分があったのだろうか。北野誠監督は「調子に乗ってたんじゃないの? そんなことをやっているチーム状態じゃないよ」と、少し厳しめの口調で選手たちを諭したという。
「この間の試合はふつうに勝てたし、もったいない。負ける要素はなかったですけどね。やっぱり心の隙だと思いますよ。前節(長崎戦)がすごくよくて『ああ、いける』と思ってしまう。それは、

(残り 2148文字/全文: 2671文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ