ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

三島頌平、岐阜県の誇りをかけて【練習レポート】

 

表情も話し方も引き締まってきた三島頌平。


 今シーズンにFC岐阜がマークした7勝はすべて複数得点を挙げてのもの。つまり2ゴール以上をマークしないと勝てない。
 アグレッシブな姿勢が求められるホーム最終戦を翌日に控え最後の調整をおこなった11月15日の練習後、この大舞台での出場が濃厚になってきた三島頌平が「勝点1じゃダメなので。勝ちに行きたい」と、以前にも増してたくましくなった顔つきで語った。
 
◆戦う姿勢を押し出す、生まれ変わった三島頌平
 
「前には巧い人たちがいる。どんどんボールを当てていく」
 帝京大学可児高校では杉本太郎(松本山雅FC)、中央大学では矢島輝一(FC東京)とともにプレーした岐阜県多治見市出身のプロ二年目。今シーズンは15試合に出場しているが、うち14試合は大木武前監督時代のJ2第15節までに集中している。もし岐阜メモリアルセンター長良川競技場のピッチを踏めば、

(残り 1637文字/全文: 2109文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ