【サッカー人気2位】【J1第4節:横浜F・マリノス vs …

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

2020シーズン新体制・新加入選手記者発表会見 ほぼ全文【発言起こし】

 

集合写真に収まるゼムノビッチ ズドラブコ監督と新加入選手たち。

1月18日におこなわれた2020シーズン新体制・新加入選手発表記者会見の様子を、ほぼ全編に渡ってテキストにまとめご紹介する。

◆宮田博之社長 挨拶

みなさんおはようございます。
岐阜フットボールクラブ社長の宮田博之です。
本日はみなさま大変お忙しいなか、私どもFC岐阜の新体制新加入選手の発表に大勢お越しいただきまして、まことにありがとうございます。

昨シーズンは、FC岐阜がJ2リーグに加盟してから初めてJ3に降格するということになりました。ファン、サポーター、FC岐阜を応援するすべての皆様方に心からお詫びを申し上げます。
この2020シーズンは私どもがJ2リーグに復帰すべき大事な年でございます。また、このチームがこれから大きく強くなっていくべき初年度というふうに認識をいたしております。
そのために今般ゼムノビッチ監督に来ていただき、またその指導のもとで、今日、コーチ陣4名をご紹介させていただきます。また新加入のすばらしい7名の選手をご紹介させていただきます。
チームは今後岐阜で2部練習を含めて練習をおこなって、宮崎で強化合宿をおこないます。J3リーグの一年間をですね、しっかり戦って、一年でJ2リーグに昇格できるように、全員で邁(まい)進してまいります。

そのために、私どものスローガンでございますけれども、『ICHIGAN』というスローガンに決めさせていただきました。
サブタイトルは『Fight Together』。

“イチガン”とは……(フリップを取り出す)

「ICHIGAN」のスローガンを示す宮田博之社長。

ローマ字でICHIGAN、でございます。これは監督の第一声が一丸となってがんばるぞ、

(残り 8908文字/全文: 9775文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック