ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

知恵と闘志をも武器とするストロングヘッダー、橋口拓哉「週末の試合に向けてチーム全体をモチベートしていくことが大事」【新加入選手インタビュー】

 

笑顔を絶やさない。


 従来欠けていた“高さ”を補う存在としてやってきた橋口拓哉。期待を背負ってトレーニングに励んでいたが残念なことに始動後の1月末、岐阜での練習中に受傷し、宮崎キャンプを別メニュー調整でスタートすることになってしまった。
 しかし出遅れはしたものの、その身体的ポテンシャルを考えれば、後々武器となってくるだろうことは想像に難くない。新型コロナウイルス禍の影響でJリーグ全体のスケジュールが後ろ倒しになったことも、負傷明けの選手にとってはプラスと捉えることもできる。ピッチにあらわれる瞬間を想像するべく、身体能力のみならず、知力、精神力の充実もうかがえる言葉が溢れた一問一答をお届けする。
 
◆大学入学後も1cm刻みで伸びていた
 
――FC岐阜は個に関して言えば、高さや強さのところで困難を抱えていたチームです。加入に際して、身体能力が活かせそうだなという考えはありましたか?
橋口拓哉 そうですね、ぼく自身、岐阜からオファーをいただいたときに、昨シーズンの戦いぶりも見て

(残り 3172文字/全文: 3692文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ