ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

本能とセンスのストライカー――FW#9高崎寛之【2020シーズンPlayer紹介】

 

名古屋グランパス戦、試合前のウォーミングアップにて。


 浦和レッズや鹿島アントラーズといった名だたるクラブに在籍、J1でも実績のある高崎寛之。しかしFC岐阜のファン、サポーターにとっては、J2での鮮烈な印象ゆえに畏怖の感情を抱き、あの男がやってくるのか――と戦慄をおぼえたのではないか。
 
◆J2で直接体験した恐ろしさ
 
 2009年の水戸ホーリーホックでは、岐阜メモリアルセンター長良川競技場での第19節(岐阜1-1水戸)と第40節(岐阜3-1水戸、当時は3回戦制。残る1試合は水戸ホームの笠松開催)でそれぞれ1得点。敗れはしなかったものの眼の前で2試合とも決められたわけだから、どうしてもいやな意識は残る。
 
 最近では、松本山雅FC時代。移籍初年度の2016シーズンは“被害”のなかった岐阜だが、長野県松本平広域公園総合球技場(現在はサンプロ アルウィン)に乗り込んだ2017シーズン2巡目の第39節では、

(残り 1594文字/全文: 2082文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ