【サッカー人気1位】興梠慎三がワンチャンスで仙台を沈める …

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

FC岐阜GKチームによるオンライントレーニング! 太田渉GKコーチと4人が熱弁をふるい汗を流した!

 

「【FC岐阜】FC岐阜GKチームによるオンライントレーニングライブ配信」の最後には、全員で記念撮影!


 5月15日、FC岐阜の「GKチーム」太田渉GKコーチ、松本拓也、原田祐輔、パク ソンス、岡本享也が、全国から募集したお子さんのうち4人と合同でオンライントレーニングをおこなった。15時から約1時間半、じっくりと話し合う座学の時間も多めにとりながら、Zoomで実施したトレーニングをYouTubeでライブ配信。太田GKコーチは少年たちにも「今日は見られているんだからプロという気持ちで取り組んでほしい」と呼びかけ“白熱教室”でみっちりと汗を流した。
 
(動画リンク)【FC岐阜】FC岐阜GKチームによるオンライントレーニングライブ配信
 

熱く、そしてユーモアたっぷりの太田渉GKコーチ。


 参加した少年のひとり、ユウシくんは「初めてやることが多かった」と、疲労を隠さずにぽつり。そのとおり、プロさながらの濃い内容のトレーニングを、Zoomを通じて10代の子どもたちが経験した。太田GKコーチは「バービージャンプを1時間やったらつぶれる」と言い、座学の時間を折り込みながらも、室内で体を動かすきついメニューそのものは容赦なし。実際の試合でゴールキーパーがするだろう動きに対応した実践的なフィジカルトレーニングが、集中した状態で進んでいった。
 
◆いっしょに何かに取り組みたかった
 
「とにかく、

(残り 2104文字/全文: 2856文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック