【サッカー人気3位】リカルド監督が7連戦を戦い抜くために必…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

岡本享也選手会長「結果に向かう過程でまとまっていくことが大事なポイント」【J3開幕に向けて~Zoom Interviewシリーズ】

 

今シーズンの選手会長を務めるゴールキーパー岡本享也。5月15日に25歳の誕生日を迎えた。


 今シーズンの選手会長に就任したのは、5月に25歳の誕生日を迎えたゴールキーパー岡本享也。チームをまとめる立場となった彼に、J3リーグに向かうチームの状況、岐阜に対する想いなどについて訊ねた。
 
◆選手会長としてつなぎ役に
 
――自粛期間中、選手発信の旗振り役としてよく働いていましたね。
 
岡本享也 これだけサッカーができない期間は経験したことがなかったので、どうしたらいいか竹田選手を含めて、できることからやっていこうと話をしました。そのうえでSNSによる発信や動画の配信などをみんなに提案したら協調してやってくれて、ありがたかったですね。
 何かをやるにしても、ぼくたちだけでは成立しないですからね。チームに関わってもらってはじめてできることが多かったわけですけど、今のところはみんなに協力してもらい、うまくできていると思います。
 これからもFC岐阜というクラブを応援するためにできることはまだあると思いますので、できることはやっていきたいです。
 
――25歳を迎えましたが、今のお気持ちは?
 
岡本 はい。今まで在籍していた2年間よりも、チームのためにこうしたいという想いはさらに強くなっていると思います。
 
――選手会長の仕事について、ここまでの感触は?
 
岡本 ぼくたちのチームは若い人と30代以上の年齢層に分かれているわけですけど、

(残り 3819文字/全文: 4532文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ