ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

大西遼太郎、心技体を尽くして無失点勝利に貢献。前半はゴール、後半は守備で魅せた22歳大卒ルーキーに射す希望の光【J3第11節再開試合「福島ユナイテッドFCvs.FC岐阜」Player’s Voice】

 

試合後のWeb会見に臨んだ大西遼太郎。


 8月22日に開催され、FC岐阜が前半を2-0と2点リードで終えながら雷雨のため中止となったJ3第11節福島ユナイテッドFC戦に決着がついた。9月9日、郡山西部サッカー場からとうほう・みんなのスタジアムに所を変えておこなわれた後半45分間は0-0。トータルでは2-0の勝利となり、3ポイントを獲得。順位は7位に上がった。
 もし90分間が通して終わっていたなら、大西はダメ押しの2点目をマークした新人ミッドフィールダーとしてのみ記憶に残った可能性もあるが、非常に厳しい内容の引き分けに終わったアスルクラロ沼津戦から中二日、難しい舵取りが求められたこの試合で、頭も身体も使う中盤の攻防に貢献したプレーの印象が強い。
 
◆複雑な役割をこなした中盤
 
 アウェー3連戦中、

(残り 1465文字/全文: 1896文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ