ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

かつてヴァンフォーレ甲府を昇格させた大木武監督のロアッソ熊本にミスターヴァンフォーレ仲田建二監督率いるFC岐阜が挑む。対照的な両チームによる究極の一戦【10月2日練習後囲み取材~J3第19節「ロアッソ熊本vs.FC岐阜」Preview】

 
 消化試合数が1試合少ない状態での暫定4位にまで浮上したFC岐阜は10月4日、J3第19節に臨み2位のロアッソ熊本と対戦する。岐阜と熊本は敗戦の数が同じ4。この直接対決を制して勝ちつづければ2位との逆転も不可能ではない。やがて対峙する首位ブラウブリッツ秋田への挑戦権を得るためにも、岐阜には3ポイントが必要だ。そして熊本が現在の差を維持するために引き分けを狙ってくるかといえば、それはもちろんNO。あの大木武監督が率いているかぎり、大量得点と勝利のみを目標に攻めてくるにちがいない。
 

ロアッソ熊本攻略のヒントを語った仲田建二監督と川西翔太。


◆熊本とこう戦う~1点では勝てない熊本のシュートを防ぐ
 
 今シーズンの熊本は、

(残り 2710文字/全文: 3102文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ