【サッカー人気4位】浦議チャンネルのUGとは何者なのか? …

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

無敗街道を突き進むブラウブリッツ秋田を止める! FC岐阜、水曜の夜に渾身の大勝負【10月12日Web囲み取材~J3第12節「FC岐阜vs.ブラウブリッツ秋田」Preview】

 

選手たちに「負けないチームはない」と言い、ブラウブリッツ秋田に初めて黒星をつけるチームになろうと選手に呼びかけた仲田建二監督。

 10月11日のJ3第21節で鹿児島ユナイテッドFCに敗れFC岐阜の5連勝はならなかったが、J2昇格への歩みを止めるわけにはいかない。仲田建二監督は選手たちに向け、日曜の敗戦を次につなげるべく活かすことを伝えると同時に「我々が5連勝出来なかったようにシーズンを通して負けないチームはない」と言い、ブラウブリッツ秋田に初黒星をつけるチームとなるよう告げた。水曜決戦に向けた準備は既に始まっている。
 試合翌日ということで12日の練習はリカバリー中心となり秋田対策の周知徹底は試合前日の13日となりそうだ。あくまでも現時点で考えうる範囲での話になるが、指揮官の仲田監督、そして最終ラインで頭脳となるイヨハ理ヘンリーの言葉をもとに、14日の第12節ブラウブリッツ秋田戦の内容を予想していく。

◆秋田とこう戦う~守備について

 8月30日に予定されていた1巡目の第12節が中止となり延期され、14日の試合が今シーズン初めての秋田との対戦となる。この間、

(残り 2381文字/全文: 2935文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック