【サッカー人気3位】【山雅探報】2021新春スペシャル:元…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

既にある強みを活かし、これまでやってきたことを活かして3ポイントを掴み取れ【J3第28節「FC岐阜 vs. セレッソ大阪U-23」Preview】

 

16日夕、Web取材に応じた竹田忠嗣。


 2020シーズンも残るは7試合。そして直接対決を残す2位AC長野パルセイロとの勝点差は6。次の試合で勝つことが第一という状況で、FC岐阜は11月18日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場にセレッソ大阪U-23を迎えてJ3第28節を戦う。
 セレッソは現在最下位。とはいえ、一巡目の対戦では岐阜が敗れた相手であり、もちろん侮れるチームではない。敵を知り己を知れば百戦殆(あや)うからず。さっそくセレッソと岐阜について分析していこう。
 
◆最近のセレッソ大阪U-23
 
 7月15日にヤンマースタジアム長居でおこなわれた第4節では4-4-2だったセレッソだが、いつの間にかフォーメーションを3-4-2-1に変えている。具体的には

(残り 3105文字/全文: 3516文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック