【サッカー人気4位】【J2第8節:長崎vs町田】レビュー:…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

ビエルサ、大木武、長谷川健太……尊敬する指導者たちから吸収したものを注ぎ込む安間貴義監督への期待【後藤勝コラム】

 

北西部での安間貴義監督。

 新体制発表記者会見とその後の囲み取材、FC GIFU Player`s Colleciotn、初練習後の囲み取材。これらの機会に、安間貴義監督は既に多くの言葉を残しています。
 そこから見えてきたものを記してみようと思います。

◆2021シーズンの補強はOK

 今年に入ってから、移籍した柳澤亘について水戸ホーリーホックを追っているフリーライターの佐藤拓也さん(デイリーホーリーホック https://www.targma.jp/hollyhock/)と話をしました。そのときに聞いたことですが、柳澤を含む若手、特に大卒選手は、これまで水戸とFC岐阜で獲得対象が被ってきたケースが多いようです。
 複数の選択肢があるときに水戸を選ぶ、または水戸からのオファーがあったときに決断する材料としては、

(残り 2697文字/全文: 3120文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ