【サッカー人気4位】【監督・選手コメント】J2-9[H] …

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

桐畑和繁、橋本和とFC岐阜で再会。「キリ」「ワタル」と呼び合うコンビが優勝を狙う【2月5日Web囲み取材】

 
 柏レイソルを契約満了となったはずが、一転、再契約からの期限付き移籍というかたちでFC岐阜に加入することになった桐畑和繁。アカデミー時代から所属していた柏でJ2とJ1の優勝を経験しているが、そのホットな時期を含む2009年から2014年まで、彼は橋本和と同期だった。チャンピオンチームのなんたるかを知るふたりが、岐阜をJ3優勝とJ2昇格に導く。
 
◆34歳で初めて見知らぬ土地のクラブへと移籍
 
──橋本選手と久々に同じチームになったが。
 ロッカーも前の席に(橋本)和くんがいて。(柏で)いっしょに戦った期間はそんなに長いものではなかったんですけど、サッカーをやっているなかで気の合う仲間は何人かしか出来ないと思っているなかのひとりが和くんで、この移籍にあたっても

(残り 2303文字/全文: 2647文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ