【サッカー人気2位】相馬監督の絶妙なトッピング術。「強度マ…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

吉濱遼平「最初の1点が大事。フォワードだけでなく中盤も含めて突き詰め、決めていかないといけない」【J3第1節「FC岐阜vs.ヴァンラーレ八戸」コメント】

 

©Kaz Photography/FC GIFU


──試合を振り返って。
 前後半ともに、立ち上がりに決定機があり、そこを決めきることが出来れば1点ではなく2点、3点、4点と入ったゲームではなかったかと思います。
 
──開幕戦の緊張があったのか。
 2本とも村田(透馬)なのですが、一週間前の練習試合でも外している(苦笑)。あいつには厳しく言っておきます。
 
──チームとしてやるべきことはどのくらい出来たのか。
 安間さんがやろうとしているサッカーは「いずれ美しく」とは言っていますが球際を厳しく、ハードワークをしてまず前を向き、パスをつなぐというよりは前にボールを運ぶもの。そう意識づけをしてキャンプでやれていたので、そういうところは見せられたと思います。
 でも、

(残り 2054文字/全文: 2461文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ