【サッカー人気1位】【J2箱推し宣言!】元悦放談:魔境J2…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

FC岐阜が活動再開! 全選手がガイナーレ鳥取戦遠征をめざし初日から濃い内容のトレーニング【緊急レポート】

 

©FC GIFU


©FC GIFU


 4月1日から15日まで活動を休止していたFC岐阜トップチームが16日、全体練習を再開した。14日のPCR検査で選手、スタッフ全員が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)陰性と判定されたことを受けたもの。当面はメディアにも練習を公開せず、非公開で実施する。
 
 あらためて徹底された感染予防策は「一つひとつ挙げればきりがないくらい細かく文章化されています。みんな以前も気をつけてやっていましたが、それ以上に厳しくなっている」(安間貴義監督)というもので、練習グラウンドに入る直前までマスクをするという。安間監督も、オンラインによる囲み取材の場でもマスクを着用していた。
 
◆活動休止期間中は?
 

©FC GIFU


 活動を止めている間、選手もスタッフもプロとして出来ることをやっていたと指揮官は胸を張る。

(残り 1717文字/全文: 2306文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ