ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

安間貴義監督「やるべきことをやったから、いま勢いのある岩手さんをゼロで抑えることが出来た」【J3第8節「いわてグルージャ盛岡vs.FC岐阜」コメント】

 

 
○総括
 
 いつもスタジアムに足を運んでいただき、この遠い岩手の地でも後押しをしてくださったファン、サポーターのみなさんにすごく感謝しています。
 そして、岐阜から応援してくださっている方々にもいい報せを持っていけるということがすごくうれしいです。
 
 試合については、首位との対戦ということで立ち上がりから集中して入ることが出来ました。開始早々、点を獲れたところも、やろうとしているものを具現化してくれたのではないかと思います。
 主導権を握っていたので、ハーフタイムにも選手と「勝つために試合をしよう」と話をして、後半に入ってからは要所、要所を抑えながらゲームを進めたことによって勝利を収めたのではないかと思います。
 今後は追加点を挙げて突き放すゲームを出来るようにしていきたいと思います。
 
――最後の時間帯に押し上げきれなかった原因は。

(残り 1748文字/全文: 2137文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ