【サッカー人気3位】「あらためて感じたアツマーレの環境の素…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

安間貴義監督「この勝ちを無駄にしないように、相手チームにプレッシャーをかけていきたい」【J3第24節「FC岐阜 vs. AC長野パルセイロ」試合後共同記者会見コメント】

 

試合後の安間貴義監督。


○総括
 
 試合前にアップする会場にファン、サポーターの方のメッセージが届きます。そのなかで「諦めが悪いんです私たち」とか「諦めていません」とか、すごく多くの言葉がありました。
 それはいま現場でやっているぼくたちもいっしょで、ほんとうに諦めの悪い集団になっています。
 そのリバウンドメンタリティがすごく課題にされた今シーズンで、それを持ってきたチームですが、毎試合食らいついていくことによって養われ、今日の逆転までこの会場一体でつなげることが出来たのではないかと思います。
 
 後押ししてくださったファン、サポーターのみなさまにほんとうに感謝し、この勝ちを無駄にしないように、薄くなった確率をもう一回濃くしていき、まだまだ他力ではありますがしっかり相手チームにプレッシャーをかけていきたいと思います。
 
──前節のホームゲームは2-2で勝ちきれなかったが、今日は勝利を掴んだ。その要因は。また、スコアが動くなかでどのようにプランを立てていったのか。

(残り 2720文字/全文: 3238文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ