「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【お知らせ】苦節21年。携帯アプリ「情熱!九州人」が、アビーくんをスポンサード。J1残留に向けて弾み

6月29日、アビスパ福岡は緊急記者会見を開き、7月2日に開幕するJ1リーグ2ndステージより、アビーくんに胸スポンサーが付いたことを発表した。新たにアビーくんをスポンサードすることになったのは「情熱!九州人」。九州通信ネットワーク株式会社が運営するアプリで、九州ゆかりの様々な分野で情熱的に活動する様々な人たちを応援するサイト。ここだけで読める貴重なエピソードを随時更新しており、金森健志選手のインタビュー記事も紹介されている。契約期間は2016年7月2日より、2017年1月31日まで。

記者会見場となった雁の巣球技場会議室には、地元TV局、地元紙を始め、福岡を拠点に活動するメディアの大部分が駆けつけるなど、関心は高く、J1残留に向けての大きな起爆剤となることが期待されている。

なお、記者会見には、アビーくんをはじめ、ガンジーこと白沢敬典通訳、ならびに営業担当・山口和樹氏が参加。記者会見での質疑応答は以下の通り。

ガンジーこと白沢通訳を通してコメントするアビーくん

ガンジーこと白沢通訳を通してコメントするアビーくん

【質疑応答】
ガンジーこと白沢敬典通訳
「本日は、お忙しいところ、メディアのみなさまにアビスパ福岡緊急記者会見にご参列いただき、誠にありがとうございます。わたくし、蜂ごときではありますが、ご報告させていただきたいことがございます。7月2日の2ndステージホーム開幕戦より、わたくし「アビー」に、21年目にして初めて胸スポンサーが付くことになりました。ありがとうございます。詳しい経緯につきましては、営業担当山口より、ご報告させていただきたいと思います」

山口和樹氏(アビスパ福岡営業部)
「見ての通り、スポンサードしてくれることになったのは『情熱!九州人』です。携帯サイトのアプリですが、みなさんも、是非、『情熱!九州人』と検索の上、アクセスしてください。よろしくお願いします」

Q:まず、この喜びを、一番にどなたにお伝えしたいとお考えでしょうか?
アビーくん(白沢通訳);
「その件につきましては、営業担当山口和樹より、お答えさせていただきます」
山口和樹氏;
「アモーレ、ビビーです。本日は、少し興奮のあまり欠席させていただいておりますが、アモーレ、ビピーからみなさんにお伝えしたいことがあるということですので、代わって、私から一言お伝えさせていただきます。『私のここ(胸)空いています』。アモーレ、ビピーの胸も空いていますので、みなさま、是非、よろしくお願いします」

Q:山口さんより、『情熱!九州人』とは携帯サイトとのご説明がありましたが、具体的には、どのようなサイトなのでしょうか?
山口和樹氏;
「このサイトは、九州のスポーツはもちろん、各方面でご活躍されている九州にゆかりのあるみなさんの様子を、アプリを通してご紹介するというサイトです。無料でご提供されています。みなさん、是非、検索してアクセスしてください」

Q:いよいよ2ndステージが始まります。今回の決定が残留に向けて、どのような勢いになるとアビーさんは、お考えでしょうか?
アビーくん(白沢通訳);
「その件につきましては、営業担当山口和樹より、お答えさせていただきます」
山口和樹氏;
「既に監督、選手も知っておりますが、非常に喜んでおりました。選手たちは情熱を持ってピッチの上で戦い、アビーくんは情熱を持って、全力でサポートしていくと言っております」

Q:あの・・・アビーさん前のマイクは必要だったのでしょうか?
アビーくん(白沢通訳);
「その件につきましては、営業担当山口和樹より、お答えさせていただきます」
山口和樹氏:
「その質問に対しましては『ごめ~ん』ということで、よろしくお願いします」

Q:最後に、もうひとつお願いします。本日の記者会見に、通訳のガンジーさんは必要だったのでしょうか?
広報担当;
「大変申し訳ありませんが、本日は、胸スポンサーに関する質問だけに限らせていただいておりますので、その件に関しては、ご遠慮させていただきます。それでは、お時間もまいりましたので、本日の緊急記者会見は、これにて終了とさせていただきます。メディアのみなさま、本日は大変ありがとうございました」

アビーくんに変わって熱弁を振るう山口和樹氏

アビーくんに変わって熱弁を振るう山口和樹氏

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ