【サッカー人気3位】「面白いサッカー」が約束されている清水…

「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【監督会見 J2第10節 福岡-東京V】「とても難しく、厳しい試合になった」/ロティ―ナ監督(東京V)

2017明治安田生命J2リーグ 第10節
日時:2017年4月29日(土)14:04キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/8,247人
結果:アビスパ福岡 1-0 東京ヴェルディ
得点:[福岡]ウェリントン(82分)

◎ロティ―ナ監督(東京V);
Q:試合を振り返って
「とても難しい、厳しい試合になりました。後半は前半よりもボールを持ってプレーできたと思います。けれど、相手のセンターリングを抑えることができず、たくさんシュートを許してしまいました。そのセンターリングのひとつがゴールにつながってしまいました」

Q:今日は福岡の守備をどのように破るというイメージがあったのでしょうか?
「特にこの試合に向けての攻撃のバリエーションというものは考えていませんでした。いつものように攻撃をして、いつものように点を取ろうということでした」

Q:前節と違って、安西幸輝選手をWBで起用されましたが、その意図を教えてください。
「(安西)幸輝はすごくいい選手で、それは前から分かっていることでした。プレシーズンに怪我してしまって出遅れていましたが、調子が戻ってきたということで起用したということです。(高木)大輔も、幸輝も、とてもいい選手だと思っています」

【中倉一志=取材・構成・写真】
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック