「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【監督会見 J2第19節 福岡-新潟】「一体感を持って戦ってくれたことが2-0という結果になった」/鈴木政一監督

2018明治安田生命J2リーグ 第19節
日時:2018年6月16日(土)18:03キックオフ
会場::レベルファイブスタジアム/9,467人
結果:アビスパ福岡 0-2 アルビレックス新潟
得点:[新潟]安田(75分)、河田(90+1分)

◎鈴木政一監督(新潟);
Q:試合を振り返って
「今日、福岡さんは、いまJ2でトップということもあり、福岡さんに対して、守備、攻撃のところで明確にした中で、選手が本当に一体感を持って戦ってくれた。それがこの2-0という結果になったのかなと思います」

Q:相手のボランチの鈴木惇選手からのチャンスメイクをさせないというところで、チームとして上手くやれていたと思いますが、どういったところが要因になったのでしょうか?
「守備ゾーンのところをコンパクトにした部分、あるいは鈴木君がCBのところにまで出て組み立てようとした時には、そこは行く必要はないという中で、選手たちが意識を持ってやってくれました。守備ゾーンり中に入って来た時のオン、オフのマーキング、プレスはしっかりとやろうという守備の約束事を、選手たちは明確に、一生懸命にやってくれたと思います」

Q:途中で退場された広瀬選手の状態と、代わりに入った大武選手の評価をお願いします。
「広瀬は手が目の中に入った状況で、ドクターの診断が必要だと思っています。大武に関しては、天皇杯も含めて非常に良くなって来ていると感じていたので、自信を持ってピッチに立たせたのですが、本当に期待通りに集中力を持って、高さを生かしながらやってくれたかなと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ