「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【監督会見 J2第28節 福岡-水戸】「攻守に渡ってレベルの高いサッカーに終始圧倒された」/長谷部茂利監督

2018明治安田生命J2リーグ 第28節
日時:2018年8月11日(土)18:03キックオフ
会場::レベルファイブスタジアム/9,012人
結果:アビスパ福岡 2-0 水戸ホーリーホック
得点:[福岡]ドゥドゥ(32分)、レオミネイロ(85分)

◎長谷部茂利監督(水戸);
Q:試合を振り返って
「自分たちの攻撃の時のミスもありましたが、福岡さんの攻守に渡ってレベルの高いサッカーに終始圧倒された、そんなような印象です」

Q:ボランチから出て来るパスを福岡に狙われていたように思いますが、それに対してどのように感じられて、どのように対策されたのか、教えてください。
「おっしゅるように狙っていましたね。パスが入った時に潰そうと狙っていました。それは『狙われてるぞ』と選手に伝えました。そういうふうになった時に、ボランチの選手自身がすべてのプレーを完結させるのではなくて、人にプレーを譲って、違う選手からボールを違うところに入れていく、そういうトレーニングをしていますし、そういうサッカーを目指しています。それが今日はできませんでした。先ほども申しましたように、自分たちのミスというものが何度かあったと思うんですけれども、ボールを受ける前に見ていない、判断が悪かった、パスの質、受ける質、その辺で福岡さんと質が違ったのではないかなという印象を持っています」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ