「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J2第26節 福岡-横浜FC】「前半からチャンスはあったが、そこでの差が出た試合」/久藤清一監督

2019明治安田生命J2リーグ 第26節
日時:2019年8月4日(日)18:03キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/10,824人
結果:アビスパ福岡 0-2 横浜FC
得点:[横浜]中山克広(77分)、松尾佑介(82分)

◎久藤清一監督(福岡);
Q:試合を振り返って
「たくさんのサポーターの中で、また勝点3が取れなかったというのを本当に申し訳なく思います。3連戦の3戦目というところで、お互いにスロースタートだったと思いますが、前半を含めチャンスはあったので、そこでの差が出たのかなと思います」

Q:結果は結果として受け止めなければいけませんが、長い時間、自分たちのリズムでサッカーができて、新加入の選手も機能していて、チームとしてはだいぶ落ち着いてきた印象があります。監督はどのように見ていらっしゃいますか?
「そうですね。新加入の選手は、もう少しコンビネーションとか、周りとの連携ができれば、もっと良くなると思うし、楽しみなところではあります」

Q:新加入の山田選手と加藤選手を先発で起用した意図と、今日は城後選手がベンチから外れていましたが、その理由を教えてください。
「3連戦の3戦目だったので、フレッシュな選手を使うということと、城後は怪我明けで、この3連戦のうち2試合に出ていて、今日は少し厳しそうだったので代えました」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ