「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J2第30節 福岡-愛媛】「フィニッシュで終わるというところに目線を向けたい」/川井健太監督

2019明治安田生命J2リーグ 第30節
日時:2019年8月31日(土)19:03キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/10,013人
結果:アビスパ福岡 3-0 愛媛FC
得点:[福岡]前川大河(59分)、城後寿(73分)、松田力(82分)

◎川井健太監督(愛媛);
Q:試合を振り返って
「0-3で負けてしまったことについては非常に残念に思います。前半を無失点で終えられたことは非常に評価できますし、その中で1失点目のところが我々が攻めている中でのカウンターだったので、そこはカウンターを受けたら受けたで対応するんですけれども、もうひとつそこでフィニッシュで終わるというところに目線を向けたいと思います。切り替えて、もう終盤戦なので、振り返るところと、無理やりにでも前に向かってやるところを整理したいなと思います」

Q:全体的にカウンターに苦しんだ印象がありますが、その要因としては、切り替えの部分だとか、我慢強さだとか、どういうところに求められるのでしょうか?
「ちょっと映像を見てみないと分からないですけれども、切り替えが遅いとは、今のところ捉えていません。人数をあれだけかけているので、やはりフィニィッシュで終わる、そういうところかなと思います。1失点目も山崎が切り替え早く対応したんですけれども、それが少しズレたというか、相手に渡ったというところだったので、それを我々はやめることはないし、ああいうカウンターはいつか喰らうかなと思っていた部分もありましたし、それでもやめることをトレーニングしていく、まずはそれを生み出さないことをトレーニングしていく、その順番をしっかりと付けてやっていきたいと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ