「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【選手コメント J2第22節 長崎-福岡】「僕が点を取って勝つことが一番だと思っていた」/遠野大弥/上島拓巳

2020明治安田生命J2リーグ 第22節
日時:2020年9月27日(日)14:03キックオフ
会場:トランスコスモススタジアム長崎/4,345人
結果:V・ファーレン長崎 1-3 アビスパ福岡
得点:[福岡]遠野大弥(14分、50分)、石津大介(65分)、[長崎]名倉巧(90+4分)

◎遠野大弥選手(福岡);
Q:先日の練習後の取材で、後半だけで二桁得点を取りたいとおっしゃっていましたが、見事な2得点でした。得点シーンも含めて、今日の試合を振り返っていただけますか?
「まずは僕が点を取ってチームが勝つことが一番だと思っていたので、そこは評価したいですし、いい後半戦のスタートが切れたと思います。みんながハードワークして、エミルの走りだったり、(松本)泰志のボール奪取があってこその僕の得点だったので、そこはたたえたいですね」

Q:チームにとって複数得点を取るという間は後半戦のテーマだと思います。それをご自身の2ゴールで達成したということに関しては、どのように受け止めていますか?
「勝負はここからだと思いますし、今日の2得点は今までの試合を通して成長した部分だと思います。3点以上というのは今までの試合ではなかったので、ここからどんどん点を取っていきたいです」

◎上島拓巳選手(福岡);
Q:結果もさることながら、今シーズンのアビスパが目指すものを出せたのではないかと思います。特に守備の面ではどのような感想を持たれていますか?
「チーム状態もすごくいいですし、前線からのプレッシング、出されたところをつぶすという自分たちの狙いが、すごく良く出た試合でした。実際にカウンターからチャンスが作れていましたし、得点も生まれているので、内容も結果も満足しています」

Q:昇格争いのライバルに勝って勝点を積めたということに関しては、どのような感想を持っていますか?
「特に強く意識することなく、今はいい流れで来ているので自信を持って試合に臨むことができました。実際、前半戦では長崎さんに逆転負けを喫していて、みんなモチベーション高くゲームに入れていたので、それがいいゲームができた要因だったと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ