「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 YBCルヴァンカップ第3節 鳥栖-福岡】「際のところ、細かいところがやはり足りない」/金明輝

2021明治安田生命J1リーグ YBCルヴァンカップAグループ 第3節
日時:2021年4月21日(土)19:03キックオフ
会場: 駅前不動産スタジアム/4,227人
結果:サガン鳥栖 0-1 アビスパ福岡
得点:[福岡]ジョルディ クルークス(82分)

◎金明輝監督(鳥栖);
「ルヴァンカップ、前節を含めセットプレーで失点しているので、セットプレーでの失点だけは防ごうというところで試合に入りました。けれど、それでやられてしまうので、そこの際のところ、細かいところがやはり足りないなという印象です。アビスパさんはダービーということで、しっかりとパワーを持ってやってきた中で、うちもそれなりにしっかりと、それなりにじゃないな、うん。準備できる部分で、しっかり準備したんですけども、なかなか上手くいかず、負けてしまったという印象です」

Q:今日はチコ選手とドゥンガ選手と、15日に合流したばかりの2人を起用されましたが、今日の2人について、監督から見た評価をお願いします。
「今のできる範囲のコンディションでしっかりと頑張っていたと思います」

Q:リーグ戦から大幅にカップ戦はメンバーを入れ入れ替えながら戦っていると思いますが、カップ戦で勝利を挙げるためにはどういったところがチームには必要だというふうに考えているでしょうか?
「リーグ戦同様、細かいこと、細部にこだわって、しっかりチームが一つになって戦うことが大事だと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ